医療福祉ビジネス学科のおすすめポイントを紹介します!

ポイント1:資格と就職につよい!

てんこうさん
どんなところがすごいの?

さいきさん
実は資格合格率と就職率がすごいんですΣ(・□・;)

さかいさん
医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)は合格率100%!(2021年度実績)
医療機関就職希望者の内定率100%!(6年連続)だよ!

てんこうさん
これってつまり、資格も就職も全員夢がかなうってことですよね!!

入江先生
そうだよ!
ポイント2:医療事務と医療秘書を両方学べる!

松本先生
「医療事務」と「医療秘書」の違いってわかりますか??

やまださん
どちらも病院で働く事務職ですが、わかりやすく言うと
「医療事務」は患者さんに対しての業務、
「医療秘書」はお医者さんなど病院で働く方への事務サポートが
メインの仕事になります。

いしいさん
どっちにも興味があるけれど
学校によってはこれらのコースが別々になっているところも多いみたい

さかいさん
わたしたちは「事務」も「秘書」も両方学ぶので、
病院事務のスペシャリストとして働ける勉強ができます。

たかはしさん
2年間で両方学べるってお得ですね!!

入江先生
そうだね!
ポイント3:希望の病院で実習ができる

いしいさん
就職するには病院実習がとても大切だって聞きました

入江先生
そうだね。
大学病院では実習の評価が選考を左右するし、
実習で具体的にどんな仕事をするかを体験することで、
就職のミスマッチを防げるんだよ。

はっとりさん
他の学校では希望の病院に実習に行くには、
学校内での選考が厳しいところも多いみたい。

やまださん
行きたくない所で実習するのは不安だなぁ…

てんこうさん
わたしたちの学校では、
みんなの希望をもとに面談で実習先を決めていくので、
希望の病院で実習可能だよ!

さかいさん
順天堂大学病院や東京慈恵会医科大学病院など、
希望の病院で実習ができるから、きっと、将来に役立つ実習になるね!

ポイント4:病院以外の就職もOK!

さいきさん
今は病院の仕事がしたいけど、他の仕事がやりたくなったらどうしよう?
病院の仕事がイメージと違ったんだけど、みたいな心配がでてくるかも……。

入江先生
大丈夫です!医療機関以外の仕事もどんとこい!です。
他の学校では自由に就職先を選ばせてくれない学校もありますが、
わたしたちの学校ではみなさんの希望が叶うようにサポートします!

いしいさん
就職率98.9%の立志舎グループの学校だから、
さまざまな就職先を選ぶことができるんですよね。

松本先生
過去に医療福祉ビジネス学科からは
アパレルの「サマンサタバサ」や「ルイヴィトンジャパン」、
「みずほ銀行」に採用された実績があります。

たかはしさん
他にもJR東日本や東京メトロ、
東武ホテルなど幅広い就職実績があるんだって。
もしちょっとでも興味が出てきた!もっとくわしく知りたい!という方はぜひオープンキャンパスにいらしてください
医療事務の仕事の魅力や、とっておいた方が良い資格、具体的な就職先や病院実習先など、みなさんの相談に親切にお答えします!
学費を安くする方法も色々ありますので、お気軽に!!
また、オープンキャンパスでは体感授業として医療事務PCや手話体験などの授業体験ができます。
毎週日曜日に開催しています。場所は「東京・錦糸町」総武線or半蔵門線の錦糸町駅から徒歩2分ほどです。

主な医療・福祉業界のOB・OGを紹介します(^^♪

医療福祉業界のOBOG

まずは資料請求という方はこちら
色々質問したい方はこちら
ぜひ参加してください